プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

初走り

今日の兵カンは夕方まで氷が張ってました。



特大サイズの霜柱です。
霜っていうか、氷。踏むのが勿体無いのでなるべく壊さないように通過。

ラジコン広場はぬかるんでましたね。午前中にでもジムニー軍団が走り回ったのでしょうか。


新しいリアタイヤを入れての林道走行でしたが、ぬかるみでは溝に土が詰まって滑りまくり。
こういう場所はソフトタイヤが有効そうですね。

しかし、兵カンはぬかるみよりも柔らかい土と落ち葉が積もった場所が多い為、ミディアムタイヤがあってるかな。
荒らされてないところではグイグイ地面を掴んで走ってくれます。
木の根っことか岩も多いので本当はトライアルタイヤを履きたいのですが(^^;)


ラジコン広場を後にして近くの大蔵山に行ってみました。


三角点と、小学生が設置したらしき看板がありました。
明石の方にある大蔵谷となんか関係が有るのかな?


その後は電波塔のチュルチュル坂を上って終了。
バリ山の新品タイヤは流石に威力を発揮してくれて、比較的上りやすかったな~。

初回走行の時のみですが。
二回目以降になるといっきに戦闘力が落ちるのが悲しい。


日が暮れてきて気温が下がり始めるまえに山から下ります。
いくら家から近いと言えども汗で濡れた服での帰路は辛いものがあります(;´Д`)

林道は半袖のアンダーシャツに薄いウインドブレーカーで十分なのに行き帰りはバッチリ防寒対策しないと軽く死ねる冬の林道です(笑)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
306:風邪ひかないでね by klx375 on 2014/01/13 at 08:11:09 (コメント編集)

泥遊び楽しそうですね(^◇^)
そうなんですよ!雪の中でも汗掻きますからね!
まして私の様な運動不足のデブは脱いだり着たり結構大変です。(笑)
宣伝する訳ではありませんが、ヒート○ックは直ぐに汗が乾くので良い具合です。

307: by MERON_CLUB on 2014/01/13 at 23:58:46

klx375さん、こんばんは!

冬でも泥遊びしてると汗だくになるのでその後が困りますね~。
ヒートテックの服は乾きが早いのですか。良いですね。まだ着たことがないので買ってみようかな?
klx375さんも林道リハビリ頑張って(?!)ください(^_^)b

でも愉快な仲間に囲まれてアバラには悪そう(笑)

308:しもぶくれ(笑) by 梅村@353 on 2014/01/14 at 00:03:34 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

初出走は満足出来ましたか?
タイヤの運命は儚いですからねえ、、、^^;
とはいえ履かないわけにはいきませんがね(笑)

厚着をするとどうしても動きが鈍くなってしまいますが、、、
死にたくなかったら着込まないと移動で死にますからねエ、、、、

一頃の寒気は去ったようですが、冬本番はコレからですね。
無事に春を迎えられるように暖かくしておいてくださいね。

財布を?

309: by MERON_CLUB on 2014/01/16 at 01:35:04

梅村さん、こんばんは!

もしダートでのグリップ力が1万キロ走行後でも落ちないタイヤがあれば、弐諭吉でも良いから欲しいですね~。

行き帰りの事を考えたら厚着をしたいをしたいをしたいんですが、林道の走りとの相性が悪いですよね。冬は嫌いです。汗をかかなく済みますがね。

お財布の温かさは、、、

聴かないでくださいorz

310:三木アネックスパークで by CRM80 on 2014/01/25 at 04:58:39

いつも楽しく拝見させて頂いております。
突然で申し訳ありませんが、

2月11日(祝)に三木アネックスパークにて「零」と言うレースイベントが行われます。
主催者さんがオフロードの練習がしたいと始まったレースなのでMXコースだけの敷居が低くくゆるいレースイベントになっているので良ければご検討のほど宜しくお願いします。

因みに私はオフロード経験も浅くコースは2回ほどしか走った事がないのですが、今回1人で4時間走ろうと思っております。

主催者さんの連絡先を載せておきます。
jr’s club http://homepage2.nifty.com/jrsclub/jr-mokuji.html

311: by MERON_CLUB on 2014/01/26 at 01:31:11

CRM80さん、こんばんは!

三木アネックスパークですか。実際には走ったことの無いコースですね。興味はあります!

ミニオフロードのレースなら出てみたいですね。
ちょっと本気で検討させて頂きます。バイクのコンディションを含めて。
何かのイベントに参加したいとは以前から思ってましたがレースの参加は面白そうですね。
4時間フルに走るのは自信が無いなー。スプリントは30分でしょうか?なら、どうにか走れるかな。
何れにしても、準備諸々考えてみます。
ありがとうございます!

▼このエントリーにコメントを残す