プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

タイヤ交換

もうすぐ正月休みも終わりですね。
私は6日月曜日が仕事初めですが、残り少ない休みをバイクの整備で終わろうと思います。


新旧タイヤ

左が MICHELIN STARCROSS MH3で、右が DUNLOP GEOMAX MX51です。
MH3のほうが少しパターンが広くブロックも大きいですね。表カンではMX51の方がよりグリップし易い様に感じます。

タイヤの違いは微妙なもんですが、この差が以外と走行に関わってくるようで、エラいもんですよね~。


っていうか、買ってから気づいたんですがMX51に後継のMX52なんぞが出てました。
剛性が上がってたりするようなので新しいバージョンのを履きたかったなー(^^;)



タイヤを交換した後はリアサスのリンクをグリスアップしました。


以前グリスアップした時から林道走行を数える程しかしていなかったので、グリス切れもしておらず安心。
問題が、発生する前にキチンとメンテしておく事でマシンコンディションを保てるのでこれからもこまめな手入れを心掛けましょう(^_^)b



夕方になり寒くなってきたのでこれで終了。

またギックリ腰にでもなったら嫌ですからね(;´Д`)


最近殆どバイクに乗らなかったせいか、バッテリーが弱ってるみたいです。
通勤も車でしてるし、スポークが折れてタイヤもチビていたので放置してましたからね。


完全に弱る前に定期的に走って充電しておかないと…。

来週は林道に繰り出せるかな~?
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
304:ライトフット by 梅村 丹八 on 2014/01/05 at 16:01:58 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

暇なので毎日理由を見つけてバイク弄ってます(笑)
本日はKLX125Cのドライブチェーン/スプロケ換えてました。
幾分安上がりのタイランドよりEMSの純正スプロケ前後とDIDチェーン全部足しても5,000円前後なのですから実に低コストっす(笑)

総入れ歯
、、、、、、、、こないだ換えたばかりの前後タイヤですが、コメリカ人の管理ミスで届いたフロントタイヤの
建大 K775足軽(笑)、、、、、
異様に減りは早いです(苦笑)

やはり「公道走行可」のK760周回路達人弐は、随分減りはおとなしい様です。

、、、、、、
今度はK760の入手が難しいならアイウエのiX-09Wに戻そう(笑)
入手し易さとコストも重要っす^^;

305: by MERON_CLUB on 2014/01/06 at 23:21:33

梅村さん、こんばんは!

使う道具の部品が入手し易いかは結構重要ポイントですからねー。
すぐチビるタイヤはいつもネットで安いのを探す程度しかしたくないなぁ。(^_^;)

前後スプロケが新しくなったら気分的に爽やかになりませんか?!
手裏剣になったスプロケもそれはそれでオーナーの愛情の程が伺えます(笑)
たまにみるサビサビチェーンのバイクを見たら乗り手の神経を疑ってしまう私です(゚Д゚)

▼このエントリーにコメントを残す