プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

天空の…

今日の午前中は生憎の雨。
でも昼過ぎにはやんでいたのでお散歩して来ました。(車で)

前から行きたかった竹田城跡です。

なんか有名になり過ぎて人がわんさかいるらしく、そんな人が大勢いる雲海に浮かぶ城跡を見ても面白くないかなと思って興味が失せていました。
でもさすがに雨上がりの夕方は人も少ないだろうと思い急遽行ってきました。



安いデジカメなのが悲しい(笑)


思い立ったら即行動の行き当たりばったりですが、案の定人は少なかったです。

登ったのは竹田城跡の向かいにある立雲峡という、城跡が一望出来る場所でした。

駐車場から第一展望台まで頑張って登り見えた景色にテンションが上がります。
私の他に誰も居なかったのが良かったですね。

周りを気にせずゆっくりしてきました。


竹田城跡には何人か見学者が居るみたい。



こういう遺跡を見ると遥か昔にここに人がいて、それが時間と云うものが経つうちに時代が変わり必要とされなくなって廃れてしまった寂しさと、形は変わっても今に至るまでその証拠として静かに存在し続ける有り様に心打たれます。


有名な雲海が広がる日本のマチュピチュの様な風景は冷え込んだ早朝にしか見えないので、今は全く雲海らしきものもありません。
マチュピチュ云々も見たかったですが、これはこれで良い風景ですね。


でも恐らく雲海を見るために改めて行く事はないかも。

人が少なくて秘境感満載なら行きたいんだけどな~(;´Д`)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
298: by klx375 on 2013/12/22 at 08:18:51 (コメント編集)

メロンさんもスマホに向かって「日本のマチュピチュ」って囁いたんでしょうか(^。^)
行って見たいケド遠いな~。なのでせめて来年は「日本のチロル」に行くつもりですが別宅と同じ県内なのに多分一泊です^_^;

299: by MERON_CLUB on 2013/12/22 at 20:26:21

klx375さん、こんばんは‼︎
あのCMのように囁いてはいませんが、ナビとして働いてもらいましたよ(^^)

日本のチロルも絶景ですよね〜。観光名所も沢山あるようなので私も行って見たいですね。
その時はマトモなカメラを持って行って写真を撮りたいです。(笑)

▼このエントリーにコメントを残す