プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

美味しい缶詰

私は普段あまり缶詰の類いは食べません。ツナ缶くらいでしょうか。

たま~にお酒のアテに買うこともありますが、美味しいと感じたことはありませんでした。
鯖の味噌煮や焼き鳥なんかの缶詰も、食べるものが他に無かったときに食べるくらいかな。


しかし、これは美味い!
こんなに美味しい缶詰は初めてです。


最初に買ったのはグリーンカレーでしたが、あまりの旨さに3種類全部買ってしまう程の衝撃(・∀・)

タイカレーが好きな人は絶対に買うべきですよ!!

本格派の辛さと素材の味がしっかり出ていて思わずうなる位美味しかったです。(^_^)b

冷ご飯をチンしてこの缶詰をかけるだけで豪華な夜食の出来上がり。
小腹が空いたときにお手軽に出来てしまう本格タイカレーはとても重宝しますね。

お昼の弁当に、白飯とこの缶詰だけ持ってっても良いかも知れないな。


普段人に缶詰が旨いなんてオススメ出来ませんが、このタイカレー缶詰だけは大きな声で勧められる逸品だと感じます。

近所のイオンのお店や酒のディスカウントショップに置いてありましたので、見つけたら是非試してみて下さい(`・ω・´)

気に入ること間違いなしです!

私は何時も常備しておきますよー(笑)


以上、CMでした。(笑)


でも、ホントに美味しいよ( ´艸`)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
287:備蓄用(笑) by 梅村@307 on 2013/11/28 at 20:33:58 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

確かにこの因幡の白兎(笑)は美味しいですねえ

アタシは非常時備蓄用に缶詰等テキトーにストックしてますが、、、、

先の骨折療養時に賞味期限の絡みもあって、更新目的も兼ねて缶詰メイン生活してました(苦笑)
まあ、最近の缶詰はdiveマシなのが増えてます。

ですが、常用にはチト味付けが濃いのが多いんですよねえ、、、、
白ご飯が大量に要ります(笑)


件の白兎カレーも、野営ツーの非常用にボンカレー等持参しておくよりは良いのでは?ってカンジですね。

薀蓄
非常備蓄用には(100%の)蜂蜜がオススメ

一応ルールなので賞味期限の記載はあるが、一万年経過しても腐敗変質しません(笑)

故に不老長寿の秘薬として扱われていたっす。
カンパンだけでは甘味も欲しくなりますし、ね。

288: by MERON_CLUB on 2013/11/29 at 00:22:04

梅村さん、こんばんは!

梅村さんもこの缶詰がイケるくちですか!
美味しいですよね。

確かにキャンプツーリングに出掛ける際に持って行きたい缶詰ですよね。小さいので持ち運びにもちょうど良いサイズですし。

まあ、非常時なら未だしも缶詰ばかり食べてるのは身体にあまりよろしくないと思いますがね(笑)

蜂蜜然り、お米も虫が喰わない限り長期保存が出来る食品は常備食として助かりますね。
風味が悪くなるのは非常時なら許容範囲内かと。

真夏のロングツーリングでも腐らないのは助かりますね。

「タイ風カレー」ではなく「タイカレー」なのでいつでも本格派な味が楽しめるこいつはかなり気に入りました!

292:こんばんは by ゆうらいどら on 2013/12/03 at 21:29:50

ワタクシも缶詰はツマミにはしますが
決して不味くはないけど特別ウマくもない
と思っています。

この缶詰の存在は知ってはいましたが
そんなに美味しいのですか。
手軽にタイカレーが楽しめるなんて興味深々です。



ハマると全種類買う気持ち、分かります。

293: by MERON_CLUB on 2013/12/04 at 00:44:45

ゆうらいどらさん、こんばんは!

実は、今日も酒の肴に食べちゃいました(^_^)

どれも美味しいですが、お気に入りはグリーンカレーですね。
値段も安くてお手軽に食べれるのでオススメデス!

▼このエントリーにコメントを残す