プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

やっぱりハンドル買います

昨日曲げてしまったハンドルを修正してみました。

取り外したハンドルを側溝の溝蓋に突っ込み気合い一発エイヤー!


ん?ちょっと固いな。

ふんっ!
まだ固いな。

ふんんんー!!



あらら、なんだこりゃ(゚Д゚;)


グリップがハマる所で曲がってしまった(^^;)

トップブリッジは外して修正してみたんですが、てこにする作用点の場所が悪かったようで要らん所が曲がった…。

これは修正するのは難しいなー。
出来ないことはないでしょうが、素直に新しいハンドルバーを買おう(笑)

ZATAのバーは純正よりは固いハズだけどレンサルやプロテーパーに比べれば柔らかいらしいので、今後また曲げてしまう可能性があるかも知れないならもっと良いハンドルにしますかな。

ポジションも変更したかったから、丁度良いか。


今回チョイスしたのは、 STEALTHというメーカーのノーマルバー SILVERシャドー/MN1/Blackでして、とある通販サイトで5,859円で売ってました。

ハンドルのメーカーとしては余り主流ではないかもしれませんが、適度なしなりと、高い剛性という相反する特性を高い次元で実現した云々…  という事らしいです。

08年のMXプロライダーが採用したメーカーのハンドルらしいので、ZATAより「使える」ハンドルだと良いですね。

高さは今付けてるZATAより3㎝程高くなるのでスタンディングし易くなるでしょう。
バーライズキットを入れなくても高さが上がるって言うのが購入の決め手ですかね。

あと、あまり装着している人を見たことがないのも一つの理由です(笑)


早く届かないかなo(^o^)o
ポジションが変わるから林道行きがとても楽しみです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
279: by alp56 on 2013/11/18 at 21:30:17

私のD-tracker125は、ハンドルを低くしてます。そのため、ブレーキホースが邪魔して、インジケータや時計が見えません。早くハンドルが来ると良いですね。でも、バク転で良く怪我しなかったですね?

280:物欲万歳(笑) by 梅村@297 on 2013/11/18 at 23:41:18 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^;

ま、何かと理由を付けて新しい葡萄を甘くみせるのは己を誤魔化す為には必要ですね(笑)

兎も角新製品で気分一新と行きましょう^^

あ、ブレースの海苔巻きはZETAから換えるんすか?

281: by MERON on 2013/11/19 at 12:28:10

alp56さん、こんにちは!

ハンドルが高くなるとメーターが見難くなるかもしれませんねー。
取付角度を調整してポジションとの兼ね合いを考えます。

バク転しても怪我をしないコツは、やべー!と思ったら潔くバイクを放り出す事です(笑)
バイクを発射するとも言いますね(^_^;)

282: by MERON on 2013/11/19 at 12:34:15

梅村さん、毎度です!

ばれましたか!?新しいアイテムは何かと言い訳をして買うもんですよねー。

ハンドルブレースは新しく買うと思います。
今のは「ZATA」とでっかい文字で主張してますからね。coolでイカすパッドを探します(^_^)b

▼このエントリーにコメントを残す