プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
274:すっぽ抜け by 梅村 丹八 on 2013/11/15 at 22:52:56 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

笑い話で済んでいるのなら重畳ッスね。
普通はコネクタは抜けないようになっているので、抜けた原因の追求と、爪が甘くなっていたり逝かれたりしていないか?等の確認には留意、かな?

この天候。
豹漢ではまた泥濘レベルが向上していそうですね(笑)
アタシの機体でも、ブレーキキャリパの見えない部位に泥がビッチリでしたし、、
キャリパの確認/清掃給脂のスパンも短くしておくほうが無難ですかね。

この分なら整備の方も幾らでも経験値が稼げますよ~

今年もあと僅かですが、体を傷めるとか機体に致命的損傷を受けないようにだけは気を付けてくださいね。

276: by MERON on 2013/11/16 at 11:16:17

梅村さん、毎度です(^_^)/

実は、ヒューズを調べたときに邪魔になる場所にあるリレーをどかした時に誤って抜いてしまったようです…

ある意味ウインカーリレーの故障を疑ったのは正解でしたね。コネクター抜けで済んで良かったです。

ブレーキキャリパかー。暫く掃除してないな(^^;)
シール類を替えたいけど、面倒くさい(笑)
もうちょっと寒くなって乗るのが嫌になった時にオーバーホールしてみます。

それまでに壊れないよな!?ヽ(゚Д゚)ノ

▼このエントリーにコメントを残す

   

拍子抜け…

昼間はバス釣りに出掛けてましたが、夕方からKLX125のウインカーが点かない原因を探ろうと思い、工具一式とテスターとサービスマニュアルを持って駐輪場に降ります。

シュラウドとサイドカウル、シートを外して末端からテスターで当たっていこうと思っていましたが、ふとウインカーリレーをチェックしてみると、、




なんとリレーのコネクターが外れていただけでした!!


うほほーい。
直ったぞ~!!

何ともあっけない修理でした。
ウインカーの系統総当たりでチェックする覚悟をしていただけに、拍子抜け。


バイクが直ったから、明日久しぶりの表カン出撃しますか?!
朝は釣りをして、昼から表カン。

とても充実してますねー(・∀・)
今日は早く寝よ(-_-)zzz
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
274:すっぽ抜け by 梅村 丹八 on 2013/11/15 at 22:52:56 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

笑い話で済んでいるのなら重畳ッスね。
普通はコネクタは抜けないようになっているので、抜けた原因の追求と、爪が甘くなっていたり逝かれたりしていないか?等の確認には留意、かな?

この天候。
豹漢ではまた泥濘レベルが向上していそうですね(笑)
アタシの機体でも、ブレーキキャリパの見えない部位に泥がビッチリでしたし、、
キャリパの確認/清掃給脂のスパンも短くしておくほうが無難ですかね。

この分なら整備の方も幾らでも経験値が稼げますよ~

今年もあと僅かですが、体を傷めるとか機体に致命的損傷を受けないようにだけは気を付けてくださいね。

276: by MERON on 2013/11/16 at 11:16:17

梅村さん、毎度です(^_^)/

実は、ヒューズを調べたときに邪魔になる場所にあるリレーをどかした時に誤って抜いてしまったようです…

ある意味ウインカーリレーの故障を疑ったのは正解でしたね。コネクター抜けで済んで良かったです。

ブレーキキャリパかー。暫く掃除してないな(^^;)
シール類を替えたいけど、面倒くさい(笑)
もうちょっと寒くなって乗るのが嫌になった時にオーバーホールしてみます。

それまでに壊れないよな!?ヽ(゚Д゚)ノ

▼このエントリーにコメントを残す

   
