プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

バス釣り復活か?!

Dトラ125乗りで私がよく覗かせて頂いている方のブログに鯉釣りの記事が書かれていました。

それに感化されてむかーしやってたバス釣りを久しぶりにしたくなり、ロッドとリールを買っちゃいました(`・ω・´)



安くで揃えたかったので中古を扱ってるお店でゲットしたものです。

なんとロッドが1796円、リールが1512円の計3,000円ちょいで買いました!

ワームや針は以前使ってた物を引っ張り出して内容を確認。
ワームの風味はとんでるでしょうが、とりあえず試してみます。


先週までとは打って変わって時間が取れるようになったので、朝早起きして釣りに出掛けましょうかね。

これから寒くなって水温が低くなればブラックバスも釣りにくくなってきますが、昔よく釣れた野池のポイントを思い出しながら色々試して大きいサイズを釣りたいな(^^)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
270: by alp56 on 2013/11/14 at 08:03:56

釣り人復活大歓迎です。

関東近郊に比べ、関西方面は、水辺が近い印象があります。
街なかの川であったり、池の周りに背の高い柵がない印象があります。
釣りポイントも近く、うらやましいです。
大阪に出張の際も、良く釣具屋によります(関東より釣具が安いため)。
中古のルアーも関東と関西では相場が違いますね。個人的な感覚ですが、関西方面は釣り人、関東面は、年に数回しか釣りしないのに、趣味に釣りと書いてる人という感じです。

272: by MERON on 2013/11/14 at 21:24:45

alp56さん、こんばんは!

私の釣り復活の原因はあなたです(笑)
今後とも宜しくお願いします。アドバイスも募集中です(^_^)/

関東には釣り目的では行ったことがありませんが、護岸工事が関西よりも行われているんですかね。
確かに私の近所の河は河原に降りて水辺にまで行ける所が多く、釣りがしやすいです。

でも、ここ神戸は海釣りをしている人の方が沢山います。釣ったら食べたいらしい(笑)

明日早起きしてバス釣りをする予定ですが、今からの時期だと昼前後のほうが釣れるかなぁって考えてます。
多分ボウズになるでしょうが、釣りをしているときの静かな池の雰囲気が好きなもんで(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す