プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
269:私は臓器を「提供しません」(笑) by 梅村 丹八 on 2013/11/14 at 00:05:57 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

取り敢えず羽生(笑)をやっつけたってコトに祝辞をば^^

んう、、、、、
ウインカですか、、、、

取り敢えずヒューズでしょうが、物理的断線短絡等々怪しいですねえ、、、、

なんだかんだ言っても、元々アタシは電装系は不得手ですし、面倒くさがりなのも変わらんのですが(笑)


結局のところ、原因特定出来れば半分以上は片付いたも同然ですしねえ、、、
バイクショップに持ち込む前に症状を話して相談してみるのもアリですよ^^

それで解決したり原因特定しやすくなればめっけもんですし。

、、、、、、、、、、
アタシの場合、最終奥義「脊髄移植」が可能ですが(笑)
死体から回収した神経系とまるごと入れ替えれば、、、大抵の症状は多分治るでしょう(笑)
問題特定からの逃避ですがね、、、、、、

まだまだこんな行為は必要ないハズですが、未来的には、、、
もしアレでしたら応相談で^^;
どうみても氏の機体はアタシのより数倍の消耗度ですからねえ、、、

271: by MERON on 2013/11/14 at 15:45:48

梅村さん、こんにちは!

ハブをやっつけてショートしてたナンバー灯を直してさあ、走り出すぞと思ったらウインカーが点かない。
はあ、まったく(笑)

ウインカーは単独の系統のようなので、ヒューズが切れてるだけかもしれませんが、仰るとおり物理的な断線も十分考えられます。

なんせメーターディスプレイが点かなくなったと同時にウインカーも点かなくなりましたから。
その時はバイクを何度もぶん投げるような乗り方をしてたときなので、衝撃で断線したか、他の何かが壊れたか可能性としては色々あるので厄介と云うか、原因究明が面倒くさい(泣)

もうちょっと時間が取れる日があるので、ゆっくり探してみます

▼このエントリーにコメントを残す

   

ハブ交換 その5

完成!!



景気づけに短い林道を走ってきました。

舗装路を走っても振れが無いようで安心しました。
mxタイヤを履いてたらそっちの振動が大きいから余り神経質になる必要もない気がしますけどネ。(笑)


流石にベアリングが新しくなってるからスムーズに転がってくれて、気分が良いですね~。
林道行きたい!


ハブとは関係ないんですが、どうもウインカーリレーがイカレてるみたいです(^^;)
スイッチを押してもうんともすんともいわない。

ヒューズかもしれませんが、サービスマニュアル片手にテスターを使ってウインカーの系統総当たりに点検しなければ駄目だろうなぁ。

メンドクサいから、バイク屋に丸投げしてみるのも手かも。
一応一年点検に出してたから、2年保証の対象だとは思いますがバイク屋の判断次第でしょうかね。
消耗品ではない所が原因だと思いますが。

保証が効かないようならば自分で何とかします。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
269:私は臓器を「提供しません」(笑) by 梅村 丹八 on 2013/11/14 at 00:05:57 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

取り敢えず羽生(笑)をやっつけたってコトに祝辞をば^^

んう、、、、、
ウインカですか、、、、

取り敢えずヒューズでしょうが、物理的断線短絡等々怪しいですねえ、、、、

なんだかんだ言っても、元々アタシは電装系は不得手ですし、面倒くさがりなのも変わらんのですが(笑)


結局のところ、原因特定出来れば半分以上は片付いたも同然ですしねえ、、、
バイクショップに持ち込む前に症状を話して相談してみるのもアリですよ^^

それで解決したり原因特定しやすくなればめっけもんですし。

、、、、、、、、、、
アタシの場合、最終奥義「脊髄移植」が可能ですが(笑)
死体から回収した神経系とまるごと入れ替えれば、、、大抵の症状は多分治るでしょう(笑)
問題特定からの逃避ですがね、、、、、、

まだまだこんな行為は必要ないハズですが、未来的には、、、
もしアレでしたら応相談で^^;
どうみても氏の機体はアタシのより数倍の消耗度ですからねえ、、、

271: by MERON on 2013/11/14 at 15:45:48

梅村さん、こんにちは!

ハブをやっつけてショートしてたナンバー灯を直してさあ、走り出すぞと思ったらウインカーが点かない。
はあ、まったく(笑)

ウインカーは単独の系統のようなので、ヒューズが切れてるだけかもしれませんが、仰るとおり物理的な断線も十分考えられます。

なんせメーターディスプレイが点かなくなったと同時にウインカーも点かなくなりましたから。
その時はバイクを何度もぶん投げるような乗り方をしてたときなので、衝撃で断線したか、他の何かが壊れたか可能性としては色々あるので厄介と云うか、原因究明が面倒くさい(泣)

もうちょっと時間が取れる日があるので、ゆっくり探してみます

▼このエントリーにコメントを残す

   
