プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

絶滅危惧種

KLX125のハブが割れてから通勤には弟が以前乗ってた2stを使っています。



画像は拾い物です。



10,000キロを優に超えたご老体だけどまだまだ現役。
そんじょそこらの4st50ccなんかにゃ負けません。
と言うか仏恥義理(w)に速いですね。

プーリーに溝が出来てるのか加速が悪い時もありますが、それでもグイグイ走っちゃうので市街地なら車をリード出来てしまうのが驚きです。


貴重な2stバイクは大切に乗って、いつまでも走らせたい。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
267:30km by 梅村 丹八 on 2013/11/10 at 14:50:11 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

一種原付は海底、、、、
じゃなくて法定速度が怖いので充分ご注意を。

通勤等いつものルートで熟知しているかとは思いますが、、

あと、氏のご近所は冬期の路面凍結とかあります?

そろそろ寒くなってきたので軽のスタッドレス換装タイミングを考慮中です^^

268: by MERON on 2013/11/10 at 21:49:33

梅村さん、こんばんは!

50ccのバイクは制約が多いですが、それを補って余りある程のお手軽さが強みだと思います。

神戸の北区はまだ凍結する程寒くはなってないですが1月2月になってくると路面凍結します。
でも、夜間だけ凍って日が昇ると解けます。
雪も日が昇るととける場合が殆どですね。

ですので、私の周りの人はタッドレスタイヤを12月に入ってから装着する人が殆どですね。

因みに、北区は有馬街道が主な道路ですので、行政も雪、凍結対策はしっかりしていますよ(^^)/

▼このエントリーにコメントを残す