プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

ハブ交換 その3

まだ体がだるいです。
無理をせずに今日の作業も少しだけ。休む日が長くなれば放置してしまう可能性があるため、ちょっとだけでも。

リムをリューターで磨きます。


かなり錆が進行していた様で、このまま放置していたらヤバい位になってました。

リューターがあると簡単に錆が落とせて楽ちん(・∀・)
ワイヤーブラシだったら2時間程かかりそうな作業も、15分程度で済みました。

電動工具万歳!!

明日から、やっとリム組みが出来そうですよー。

私の試行錯誤に乞うご期待下さい(笑)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
261:エア琉太 by 梅村 丹八 on 2013/11/07 at 20:53:11 (コメント編集)

まいどです、梅村です^^;

体にはお気を付けて!

本日はアタシもタイヤ換えてたりしたのですが、、、
エアリューターはエア消費量が異様に多く、結構アレです^^;
電気の方が良いしょうねえ、エアは安物セット¥2980だったかな?(笑)

ので、アタシの方はまだ大丈夫というコトにして軽く磨いて浸水対策の方を、、、

兎も角、全機ともマシな状態になりました。
漸く長い夏休みも終わりです(笑)

262: by MERON on 2013/11/08 at 00:17:46

梅村さん、こんばんは!

その後お体は如何でしょうか。
だんだんと良くなって来つつあるとは思いますが、早く業務再開出来ると良いですね!
私も寝込む事なく風邪が治りそうで明日から復活です(^^)/

電動リューターはエアーより音が少ないので耳にも優しい優れものですね。
グラインダーも持ってますがリムの内側みたいに意外と複雑な形の所なんかは、細かい作業が出来るリューターでないと要らぬ場所まで削ってしまう羽目になりかねません。

コンプレッサが有ったらエアーツールが欲しいところではあります。


▼このエントリーにコメントを残す