プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
259:内職(笑) by 梅村 丹八 on 2013/11/05 at 20:38:32 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^;

家内制手工業お疲れ様です(苦笑)
まあ、折角の機会ですからキッチリやりたくなりますよねえ、、、、

もし次があれば再度ヤるのか?はアレですが。


、、、、、、、
「頭の片隅」知識

バイクでの 止まれ/踏切等での
「一時停止」=(右)足をつく。
コレが必須。やらないと違反で挙げられても反論不可。

急ぐ際の左折合法的信号パス法
停止線でエンジン切って降りて押し、左折後の路側帯から騎乗>始動

ま、一個目は何かにつけて言うてあるのですが、、みんな結構守れていない(苦笑)

二個目は常人は使わんかと(笑)

260: by MERON on 2013/11/05 at 23:42:53

梅村さん、こんばんは!

ニップルとスポークが28本で8,000円弱ですので、まあ時間的に考えるとトントンですね(笑)
こんだけ細かい作業を繰り返していると、トランス状態になってくるのか、工場のライン工にでもなった気分になります。

無我の境地にでもなったのかな(^^;)

二番目の「知識」は朝の通勤時にせこい原付ライダーがたまにしてますね。
梅村さんの場合は仕事で否応なしにやらざるを得ない時もありそうですね。

合法なら仕方ない!

▼このエントリーにコメントを残す

   

ハブ交換 その2

今日の作業日報です(笑)

昨日外したスポークとニップルをピカールで磨きます。


左側のニップルが磨いたヤツです。
右側の磨く前と比べると違いは一目瞭然。

まるでメッキ加工したみたいでピカピカしてますよね!!




それにしても何個あるんだ!?コレ!!

磨いても磨いてもキリがないぞ。

小さいから摘んでる指先が痛くなってくるし(´Д`)

途中で止めたら組んだときに明らかにおかしいから止められないしさー。



完成したときに満足出来るように悔いのない作業を心掛けます。

明日はリムのサビ落としと、磨きかな?


明日はリューターを使います。
リムならブイーンと出来ますから。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
259:内職(笑) by 梅村 丹八 on 2013/11/05 at 20:38:32 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^;

家内制手工業お疲れ様です(苦笑)
まあ、折角の機会ですからキッチリやりたくなりますよねえ、、、、

もし次があれば再度ヤるのか?はアレですが。


、、、、、、、
「頭の片隅」知識

バイクでの 止まれ/踏切等での
「一時停止」=(右)足をつく。
コレが必須。やらないと違反で挙げられても反論不可。

急ぐ際の左折合法的信号パス法
停止線でエンジン切って降りて押し、左折後の路側帯から騎乗>始動

ま、一個目は何かにつけて言うてあるのですが、、みんな結構守れていない(苦笑)

二個目は常人は使わんかと(笑)

260: by MERON on 2013/11/05 at 23:42:53

梅村さん、こんばんは!

ニップルとスポークが28本で8,000円弱ですので、まあ時間的に考えるとトントンですね(笑)
こんだけ細かい作業を繰り返していると、トランス状態になってくるのか、工場のライン工にでもなった気分になります。

無我の境地にでもなったのかな(^^;)

二番目の「知識」は朝の通勤時にせこい原付ライダーがたまにしてますね。
梅村さんの場合は仕事で否応なしにやらざるを得ない時もありそうですね。

合法なら仕方ない!

▼このエントリーにコメントを残す

   
