プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
250:謎(笑) by 梅村 丹八 on 2013/11/03 at 10:38:05 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

そういう
常人は知らないけれど「プロは暗黙知として理解している」ってネタを是非解明して欲しいですね(笑)

常識的にはアタシも軽点だとは思うのですが。

ホイールバランサー台か、Rアクスルぶっこ抜いてブリッジさせてハブ突っ込んで自称軽点(笑)が上に来るか試してみるのも面白そうですね。

まあ、、、、、
ビードストッパ付けてもバランス取りませんが(笑)

255:Re: タイトルなし by MERONCLUB on 2013/11/04 at 09:01:25

> 梅村さん、こんばんは!
>
> ん~、豆知識程度なら。
> 大工仕事をする時等で、固定したい物をビスで縫いつけるとき。固定したい物の3倍以上の長さのビスを使う。
> 例えば柱に9㍉ベニヤ板を貼るなら32㍉のを使います。(27㍉のビスは無いから)まあ、条件によって勿論色々変
わりますが。
>
> それはさておき、、
> 自称軽点マークは無視します(笑)
> だって意味が解らないし、軽点がどうのこうのという指定も無いしね!
>
> リムとハブの向きを合わせる必要があるらしいので、それだけ気をつけます(^_^)ゞ

▼このエントリーにコメントを残す

   

準備は整った

キヨさんのとこでパーツを受け取りました。


ハブは「ドラムアッシ」で注文すると中身がはめられた状態で来るんですね。
これは手間が一つ稼げました(・∀・)

黄色いマークがありますがこれの意味が解りません。サービスマニュアルにも記載がないマークです。
スプロケ取付面とブレーキディスク取付面の両方にありましたが、何でしょう?軽点マークかなぁ。解らん。

明日から作業と言いたいところですが、明日は昼間BBQをする事になり、それが終わってからタイヤを外すだけになりそうです。

リムを掃除して磨きたいから毎晩ゆっくりと進めましょうかね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
250:謎(笑) by 梅村 丹八 on 2013/11/03 at 10:38:05 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

そういう
常人は知らないけれど「プロは暗黙知として理解している」ってネタを是非解明して欲しいですね(笑)

常識的にはアタシも軽点だとは思うのですが。

ホイールバランサー台か、Rアクスルぶっこ抜いてブリッジさせてハブ突っ込んで自称軽点(笑)が上に来るか試してみるのも面白そうですね。

まあ、、、、、
ビードストッパ付けてもバランス取りませんが(笑)

255:Re: タイトルなし by MERONCLUB on 2013/11/04 at 09:01:25

> 梅村さん、こんばんは!
>
> ん~、豆知識程度なら。
> 大工仕事をする時等で、固定したい物をビスで縫いつけるとき。固定したい物の3倍以上の長さのビスを使う。
> 例えば柱に9㍉ベニヤ板を貼るなら32㍉のを使います。(27㍉のビスは無いから)まあ、条件によって勿論色々変
わりますが。
>
> それはさておき、、
> 自称軽点マークは無視します(笑)
> だって意味が解らないし、軽点がどうのこうのという指定も無いしね!
>
> リムとハブの向きを合わせる必要があるらしいので、それだけ気をつけます(^_^)ゞ

▼このエントリーにコメントを残す

   
