プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
248:大ネタ by 梅村 丹八 on 2013/11/01 at 22:57:45 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

キヨさんのトコですね。

アドバイスとかスポーク張りの工賃とかは伺っておきましたか?
失敗時の保険ってヤツは必要ですから^^;
イキナリ泣きつくよりは、出来るかどうかチャレンジしてみてダメならお願いします、って体裁の方がまだマシかなあ、と。

DIYに拘っても、本職に頼らざるを得ないコトはなかなか無くならないですからねえ、、、

今度はディスクのボルトを舐めないようにシッカリと事前儀式を。
では、幸運を^^

249: by MERON on 2013/11/02 at 00:41:15

梅村さん、毎度です!

自分ですると決めても、たしかに素人作業は素人作業どまりですね。
仕事で電気工事や大工仕事をしていますが、日曜大工が好きな人と本職のプロとでは、全く違う事は心得ています。

本職なら目のつけどころと云うか、発想が素人とは別次元にあるのは経験上よくある事です。
こんな事しても、またスグに潰れるぞ!とか思わされます(^^;)

ですから、無理なら潔くプロにお任せするかもしれないですね。
キヨさんのとこに予め事情を説明しておくことにします(^_^)b

前回のブレーキディスク交換の時の失敗から、インパクト等マトモな道具を用意しないといけない事は学びました。(多分w)
まあ、DIYでのスポーク張りはお金節約もありますが、好奇心からの作業ですかね。
楽しみながら苦労させて頂きます(`・ω・´)

▼このエントリーにコメントを残す

   

パーツ注文しました。

仕事終わりにバイク屋さんに寄ってKLX125のパーツを注文してきました。


しめて12,474円でした。

ブレーキディスクのボルトは新しい物を使わないといけないので注文しましたが、スプロケのボルトは古いのを使い回します。

でも、チェーンが噛んだりして角が丸くなりかけのがあったので、一緒に注文してれば良かったかもしれません。

いずれにせよ、週末からは恐怖のスポーク張りが待ってます(^^;)
ぼちぼち頑張りましょう!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
248:大ネタ by 梅村 丹八 on 2013/11/01 at 22:57:45 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

キヨさんのトコですね。

アドバイスとかスポーク張りの工賃とかは伺っておきましたか?
失敗時の保険ってヤツは必要ですから^^;
イキナリ泣きつくよりは、出来るかどうかチャレンジしてみてダメならお願いします、って体裁の方がまだマシかなあ、と。

DIYに拘っても、本職に頼らざるを得ないコトはなかなか無くならないですからねえ、、、

今度はディスクのボルトを舐めないようにシッカリと事前儀式を。
では、幸運を^^

249: by MERON on 2013/11/02 at 00:41:15

梅村さん、毎度です!

自分ですると決めても、たしかに素人作業は素人作業どまりですね。
仕事で電気工事や大工仕事をしていますが、日曜大工が好きな人と本職のプロとでは、全く違う事は心得ています。

本職なら目のつけどころと云うか、発想が素人とは別次元にあるのは経験上よくある事です。
こんな事しても、またスグに潰れるぞ!とか思わされます(^^;)

ですから、無理なら潔くプロにお任せするかもしれないですね。
キヨさんのとこに予め事情を説明しておくことにします(^_^)b

前回のブレーキディスク交換の時の失敗から、インパクト等マトモな道具を用意しないといけない事は学びました。(多分w)
まあ、DIYでのスポーク張りはお金節約もありますが、好奇心からの作業ですかね。
楽しみながら苦労させて頂きます(`・ω・´)

▼このエントリーにコメントを残す

   
