プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
246:お久しぶりですー♪ by 崖から落ちた主人の妻 on 2013/10/30 at 13:39:04

お久しぶりと言ってもブログはこっそりいつも拝見してますw
ハーレーのイベント楽しそうですね♪

先日、新聞に開催されると記事が載ってたのでおもしろそうだなぁなんて思ってたんですが!

主観的な意見になりますが・・・

私も同じくハーレー乗り苦手です。。。
車種は違えど同じバイク乗りであることは嬉しいですが
なんていうのかなぁ、ハーレー乗り独特の格好と
あのなんとも言えない人を舐め回すような目つきが苦手だーーー

一瞬、メロンさんがセカンドバイクにハーレーを検討してるんか???なんてちょっと思ってしまいましたw

247: by MERON on 2013/10/31 at 12:43:26

崖から落ちた主人の妻さん、お久しぶりです(^_^)b
略して「妻さん」。なんちゃって。

ハーレーのイベントは楽しかったです。
お土産にハーレーのロゴ入りタオルやゴムベルトのリストバンドを貰えたのも嬉しかったです!

200万するハーレーは手が届きませんねー。
漢のフルローンをするには覚悟が足りない(^^;)
増車するならフルカウルのピカピカしたバイクの方が良いかな…。

ハーレー自体は格好良かったですよ。
あれで日本一周の旅とかしてみたくなりました。
なにかの縁があればそれも有りかもしれません。タダで譲ってもらえるとか(笑)

私のKLX125は今乗れませんが、修理した暁にはお山で会えると良いですね!
寒さなんかに負けるもんかー!かんぷー↑まさつー↓。
(とあるラジオのネタ)

▼このエントリーにコメントを残す

   

ハーレー試乗会in神戸北イオンマーケット

今日は神戸北イオンマーケットで開催されてるハーレー試乗会に行ってきました。

バイクのイベントに参加するのは初めてでしたが、どこを見てもハーレーばっかりの会場を楽しんできました。

バイク雑誌主催のイベントなら、色んなメーカーが出展しているでしょうが、ハーレーonlyの会場にはなんというか、来ている人もステレオタイプのハーレー乗りばかり。

まあ、私は乗り手は嫌いですがハーレー自体は好きなので人は見ずにバイクだけみてきました。


お目当ての試乗もしてきましたよ。
乗ったのは883R


と、FORTY-EIGHT



でした。
883RよりもFORTY_-EIGHTの方が乗りやすかったですね。

でも、バンクさせるとすぐにステップが擦れてしまいます。ハーレーだから当たり前なのでしょうね。



低回転からトルクモリモリなのは乗りやすいです。

あと、以外と振動がありませんでした。
KLX125のほうが震える(笑)ので、かなりスムーズに感じました。

枯れたオヤジ達が乗る理由の一つなのかもしれません。
音に反して大人しい、クセのないバイクです。

ぶっちゃけCB400と難易度は変わらない、イージーモードに設定されてるのかな?
いわゆる「ドンつき」も全くなし。
分厚いタイヤとしっかりストロークするサスのお陰で乗り心地も良好です(^_^)b



試乗した後はハーレーのロゴ入りジャケットとテンガローハットをかぶってバイクに跨がり写真を撮ったり、画面に向かって固定されたバイクを吹かしたりして遊んで、イベントを満喫。

ハーレーを買うことは無いでしょうが、良い体験をさせて貰いました(`・ω・´)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
246:お久しぶりですー♪ by 崖から落ちた主人の妻 on 2013/10/30 at 13:39:04

お久しぶりと言ってもブログはこっそりいつも拝見してますw
ハーレーのイベント楽しそうですね♪

先日、新聞に開催されると記事が載ってたのでおもしろそうだなぁなんて思ってたんですが!

主観的な意見になりますが・・・

私も同じくハーレー乗り苦手です。。。
車種は違えど同じバイク乗りであることは嬉しいですが
なんていうのかなぁ、ハーレー乗り独特の格好と
あのなんとも言えない人を舐め回すような目つきが苦手だーーー

一瞬、メロンさんがセカンドバイクにハーレーを検討してるんか???なんてちょっと思ってしまいましたw

247: by MERON on 2013/10/31 at 12:43:26

崖から落ちた主人の妻さん、お久しぶりです(^_^)b
略して「妻さん」。なんちゃって。

ハーレーのイベントは楽しかったです。
お土産にハーレーのロゴ入りタオルやゴムベルトのリストバンドを貰えたのも嬉しかったです!

200万するハーレーは手が届きませんねー。
漢のフルローンをするには覚悟が足りない(^^;)
増車するならフルカウルのピカピカしたバイクの方が良いかな…。

ハーレー自体は格好良かったですよ。
あれで日本一周の旅とかしてみたくなりました。
なにかの縁があればそれも有りかもしれません。タダで譲ってもらえるとか(笑)

私のKLX125は今乗れませんが、修理した暁にはお山で会えると良いですね!
寒さなんかに負けるもんかー!かんぷー↑まさつー↓。
(とあるラジオのネタ)

▼このエントリーにコメントを残す

   
