プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

増殖中?

土曜日は雨でしたね。
せっかく山に走りに行こうと思ってたのにがっくりです。


で、今日はお買い物をしに三ノ宮にお出かけしてきました。


すれ違う車の中にR35GT-Rがいましたが、ピラーと屋根をマットブラックにしていました。ほかにもランクルでマットブラックにしてるのもありました。

何年か前からマットブラックの車を見かけるようになりましたが、今日はなぜか何台もマットブラックの車を見ましたねー。


極めつけはこちら。



フェラーリ360スパイダー。


いやー、びっくりしました。

停めたコインパークの隣にフェラーリが居ただけでも珍しいのにまさかマットブラックとは。

持ち主が不在だったので、運転席やエンジンルームをしっかり見せて頂きました(笑)


エンジンルームから覗くごっついエンジン。
雑誌やテレビで観るまんまでした。


あまりの格好良さに、思わずマット塗装のボディーに鼻の脂をにじり付けてやろうかと思っちゃいました(゚∀゚)(爆)

ボンネットの真ん中に手垢とか( ´艸`)




いや、冗談ですよ?
まさかホントにする度胸なんて在りませんから!


この流行の発端ってアウディのオプションでマットブラックがあったから何ですかね?

確かに格好いいです。
維持にお金を掛けられるならやってみたいけど…。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
214:梨地 by 梅村@229 on 2013/09/11 at 16:22:55 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^

舶来車には然程興味は無いのですが、、、、
アタシも現在の業務用ヘルム、XR-1100はマットブラック単色です。
単色系で良さげな色味が他になかったもので(笑)

まあ悪くは無いし気に入っているのですが、工具とか同じでミラーフィニッシュの方が綺麗にするには適していますかね。

工具に関してならアタシは梨地の方がお気にです。

世の中全て一長一短。
ヘルムは特に滑って落としたりしにくいのも良いのですが、、、、

215:久しぶりのコメントです。 by ゆうらいどら on 2013/09/11 at 21:23:10

こんばんは。

マットブラック、カッコいいですね。
昔、友人が戦闘機みたいなつや消しシルバーにオールペンした
180SXに乗っていた事を思い出しました。

カッコいいだけじゃなく汚れも目立たない
っぽいし。


なんて無精者のワタクシです。

216: by MERON_CLUB on 2013/09/13 at 00:51:53

梅村さん、こんばんは!

そういえば、私のメットもマットブラックでした(^^;)
無難な色なんですよね~。

鏡面でもマット面でも、手入れされていたらどちらも綺麗に見えます。
愛情次第?!

217: by MERON_CLUB on 2013/09/13 at 00:57:58

ゆうらいどらさん、こんばんは!
お久しぶりですm(_ _)m

つや消しシルバーの180SXですか。目立つこと間違い無しですねー。

マット塗装って綺麗なままに保のが大変ってイメージがあるのですが、汚れが目立たないんですか?意外です。

それなら車のマット塗装も有りかもしれませんね。

▼このエントリーにコメントを残す