プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

アロマニャック

今日はなんかビール以外も呑みたくなったので、コイツを開けてしまいました。



'74年のアロマニャックです。

バロン ガストン レグラントって云うブランデーですが、アロマニャックを飲むのは初めてです。
コニャックなら有名どころのは何本か飲んだことがありますが。

焼き印が入った箱に、なんか穂がついてる藁みたいな草(?)が敷き詰められていて、その中に丁寧に収められていました。
ロウで封印されてるお酒を久しぶりに飲みましたね~。




色は流石、39年物らしく濃いめの琥珀色。

でも、味は以外とサラサラした舌触りのライトな感じがしました。
ミディアムボディーくらいの余韻かな?

チョット辛口。

コニャックみたいに、干しぶどうが連想される味ではありませんでした。

生産地の違いなのかなぁ。



このブランデーは仕事のお客さんから2本頂いた物の1本です。
もう1本はいつもお世話になってる方におすそ分け♪


コニャックならレーズンをつまみながら飲みますが、コイツはアーモンドが合います。


とっておきの一本を開けてしまいました(^^;)
来客用に置いておくつもりでしたが、我慢出来ずについ…。


何日持つかな?来週までもつことはないでしょう(笑)
毎日ダブルで2杯位呑みそう。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す