プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

目指せ!兵カン攻略

昨日土曜日の午前中、私用で車に乗っていると、オフ車軍団が山に向かっているではありませんか!しかも既に泥んこ状態になってました!次の林道に移動中のようです。方向からして兵カンに向かうようでした。これは私も参戦せねばあるまい。

よろしい、ならば追いかけてやる。

ということで、急遽兵カンアタックしてきました。多分向かったと思われるルートから林道にはいりました。
しかしタイヤの跡はあるが、バイクの音もしないし、誰もいない。定番(?)の広場に行くもいない。1時間遅れでは流石に探すのは無理ですね。分かっていましたがw

追跡は諦めて、頭の中の兵カンマップを完成させるべく、行ったことのない分岐を進む事にしました。

全て同じ場所です。こんな四つ角がしょっちゅうあるため非常にややこしいんです。いつになったら脳内マップは完成するんでしょうか。
以前、雨の次の日に行ってみたものの、引き返した所を目指します。崩落しているここです。
前に撮った写真ですが。

右手で張られてあるロープに掴まりながら左手でクラッチを繋ぎおっかなびっくり、そろそろと進むこと20分、無事谷底に落ちずにクリア。
しばらく走ると今度は倒木です。

何だか、意図的にとおせんぼしているかの様な倒れ方ですねw まったく。
これも、どうにか避けて進んでいくと、大きな広場に着きました。

かなり広いです。程良く凸凹があるので、ジャンプしたり、ウイリーしたり、スライドさせたりして遊びました。
誰も走らなくなって暫く経っているようでしたので、秘密の練習場にしようかしら?今度スコップ持ってきて、なんちゃってモトクロスコースにしてやる。(笑)
先に進んでいくと、池がありました。

八百比丘尼という尼さんが身を投げた池だそうです。   ん?八百比丘尼って人魚伝説にでてこないか?
なんとも神秘的な池でした。
この後はすぐに畑の道に出てきて、本日のアタック終了です。明日は雨の予報なので、その前に楽しめて良かったです。

話は変わって、今日日曜日、(さっきまでは前の日の事です)こんなものを買ってしまいました!
はい!

実はワタクシ、今年の夏に2泊3日程度のキャンプツーリングを画策していまして気分を盛り上げる為のアイテムです。林道にも持って行って、コーヒーブレイクしてみたいってのもあります。バイク乗りなら憧れますよね!(笑)
まあ、まだキャンプするには休みを取ったり、装備も揃え、必要な知識を勉強しなければいけませんが、夢を見るのは自由です。(ブログにも書いたしね!)
スポンサーサイト
トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/05/12 at 02:48:01

昨日土曜日の午前中、私用で車に乗っていると、オフ車軍団が山に向かっているではありませんか!しかも既に泥んこ状態になってました!次の林道に移動中のようです。方向からして兵...

トラックバック送信先 :
コメント
9:No title by klx375 on 2012/04/22 at 21:28:15

おじゃまします。

谷底に落ちずに良かったですね、一人で落ちてたら大変です!
林道仲間が居ると安心なんですけどね。

ありがたい事に、私の廻りはオフマニアや変態が多くて幸せです。
大切にしたいと思います。

キャンプいいですね!
オフ車にキャンプ道具満載してるのってそれだけでカッコイイ!って思います。
キャンプグッズを揃えるだけも充分楽しめますね!

10:No title by MERON_CLUB on 2012/04/26 at 12:32:01 (コメント編集)

klx375さん、こんにちは。
仲間がいない私は安全第一で林道を楽しんでいますが、たまに無茶をしてしまうことも。とりあえず怪我だけはしたくありませんが(笑)

キャンプツーリングはまだ日付もルートも決めてませんが、これからのんびりと計画を練っていこうかなと思案しています。
そのために、klx375さんや他の先輩方のブログを見まくってます(笑)

▼このエントリーにコメントを残す