プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

新車購入!!

今日は先日サンシャインワーフに移転したタムタムにいってきました。

お隣にあるオートバックスにAE86のカッコいいデモカーが展示されてました。別に用はないのでタムタムに入り、ミニッツのパーツを物色してきました。


前の尼崎に店があった時よりもかなりスペースが狭くなり、陳列棚の少しだけのささやかなコーナーになっていました。
勿論品数も少なく、わざわざ来てまで買い物する価値は無いかなー、て感じです。

新店舗の様子見と、タイヤが有れば買おうと思ってたんですが、とある物を見つけてしまい衝動買いしてしまいました(^^;)




ジジャーン!!ミニッツモトレーサーです

前から欲しかったのですが、余りの不人気振りに買うのを躊躇してたんです。


中身はこんなの。


既にペアリングされており、プロポに単四をいれて、マシン用の小さなバッテリーを充電したら、もう走り出せます。



1パック走らせてみましたが、難しい!噂に聴くとおり、かなり練習が必要みたいですね。

初めてミニッツでドリフトをやった時よりも感覚が掴めない。これは広い所での走行に慣れてからでないと、コースに入れないかも、です。


ラジコンの出来としては、かなり高いレベルにありそうですね。見た目等は余りリアルではありません(特にライダーとか)。
しかし、きちんと作動する倒立サスはキャスター角の変更が出来ますし、フォークトップの六角を回せば車高の調整が可能です。
リヤはユニトラック式のモノサスで、ダンパーは無し。バネのみの簡単な構造です。こちらも車高調つきです。

電源を入れればジェット機の用なキーンという音と共に内蔵ジャイロが回り始め、極低速でも驚異の安定性をみせます。


挙動に慣れることが出来れば、面白さ満点でしょうね。ドリフトをしてる時並みに自己満足の世界に浸れる予感がします(笑)

これからしばらく、モトレーサーの練習が主体となるでしょうね。

早いこと慣れて、自在に操りたいです!o(^▽^)o
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
