プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
200: by 梅村@178 on 2013/07/22 at 00:11:42 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^;

毛の生えた素人を引っ張って戴き、その節は誠に有難うございました。

帰宅後一応洗車はしたものの、翌日見ると汚れが酷いですねえ、、、、

話中に出ましたが、トランポならこういうシガソケ12V携行式洗車機があれば良いのですが、、、
二万チョイです。

>ウチのリンク先でお世話になっているゴーストガレージ
http://ghostgarage.cart.fc2.com/ca1/1/p-r1-s/

まあ、、、、トランポメインになって泡銭でもあればこういうのも、ですかね。

201: by MERON_CLUB on 2013/07/22 at 22:21:36

梅村さん、こんばんは!

林道ツーお疲れ様でした。
泥汚れは洗ったつもりでも、乾いたらうっすらと汚れが目立ってきますね(^^;)

洗車機ですが、タンク内蔵型で12Lも入るなら、この洗車機&ポリタンクに入れた水で洗えるかも知れませんね。一考の価値ありかな。
12V電源ならウチに転がってる空きバッテリーで確保できますし。

▼このエントリーにコメントを残す

   

楽しい兵カンツーリング

昨日の兵カンのレポートです。

10時30分少し前に梅村さんと合流して、一本目のルート。

兵カンから「遠心力」を抜けて「ラジコン広場」に行き、八多町に出ました。

ラジコン広場にて。


この日はよく晴れてましたが山の中や木陰に入れば気持ちの良い穏やかな風が吹く、最高の林道アタック日和でした。



淡河側のコンビニでおにぎりタイムです。
ゆっくり腹ごしらえして、ガソリンも満タンにして次のルートに。


沢の中を通るルートでした。


しばらく雨が降っていないので、路面が程よく締まった走りやすいコンディションでした。
水溜まりの水も水位が下がってましたが、そのかわり濃縮された汚い泥沼になってたり、表面は渇いてるんだけど実は泥状態でしたー、みたいな感じです。

エンジンで蒸発してくる水の匂いは、まさに兵カンを激しく走った証しですね(笑)

この匂いが満足感と達成感を演出してくれます。


ゴルフ場の道に出る前にトラ車の練習場で休憩しました。

いかにもトラ車乗りが飛びつきそうな場所ですね。



この後は兵カンから青少年公園に抜けるルートを走りました。

青少年公園から柏尾台のガレ場の上に出るルートを行こうとしたら、チェーンが張られており通れませんでした。
仕方がないので、また沢を走るルートに行き、分岐から電波塔のチュルチュルルートを登ってきました。

時刻は4時前、最後の最後にきっつい登りをアタックしたので、残り僅かな体力を使い切って何とか登頂成功しました(;´Д`)


林道アタックはこれで終了。梅村さんのトランポに戻り、バイクを積み込んでから私のお家に行き、梅村さんのサイトで獲得したブツを頂きましたm(_ _)m


バイクの洗車はまだしてません。
明日仕事終わりに洗います。
バイクがかわいそうですが、メンドクサい。その代わり明日はキッチリ綺麗にして、油もさしてあげましょうかね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
200: by 梅村@178 on 2013/07/22 at 00:11:42 (コメント編集)

毎度です、梅村です^^;

毛の生えた素人を引っ張って戴き、その節は誠に有難うございました。

帰宅後一応洗車はしたものの、翌日見ると汚れが酷いですねえ、、、、

話中に出ましたが、トランポならこういうシガソケ12V携行式洗車機があれば良いのですが、、、
二万チョイです。

>ウチのリンク先でお世話になっているゴーストガレージ
http://ghostgarage.cart.fc2.com/ca1/1/p-r1-s/

まあ、、、、トランポメインになって泡銭でもあればこういうのも、ですかね。

201: by MERON_CLUB on 2013/07/22 at 22:21:36

梅村さん、こんばんは!

林道ツーお疲れ様でした。
泥汚れは洗ったつもりでも、乾いたらうっすらと汚れが目立ってきますね(^^;)

洗車機ですが、タンク内蔵型で12Lも入るなら、この洗車機&ポリタンクに入れた水で洗えるかも知れませんね。一考の価値ありかな。
12V電源ならウチに転がってる空きバッテリーで確保できますし。

▼このエントリーにコメントを残す

   
