プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

四国ロングツーリング改、ドライブ 3日目

朝になると雨は小雨に変わっていました。歯磨きして、味噌汁飲んで、記念撮影。
P6210107_convert_20130623172336.jpg

ファガスの森って、公園になっている場所なんですね。
案内板がありました。
P6210108_convert_20130623172851.jpg

スーパー林道に設置されているガードレールはボコボコに凹んでいます。どうもこれは車やバイクが突っ込んだ痕ではなくて落石による凹みでしょうね。
P6210113_convert_20130630185827.jpg


昨夜、雨が降っている時に、崖の上から尖った石がゴロゴロ転がってきて、肝を冷やしましたが、でっかい岩が落ちてくることもあるんでしょう。ぶつからなくてよかった(^_^;)

「徳島のへそ」。スーパー林道最高地点(約1500M)
P6210114-2_convert_20130630185859.jpg

山間に広がる雲海や、鹿に合う。
P6210123_convert_20130630185944.jpg



この先通行止めです。
P6210124_convert_20130623180054.jpg

う回路が書かれています。
P6210126_convert_20130623180139.jpg

今は車で来ているので、無理はせず、素直に退散しました。
スーパー林道の後は、香川県に行き、特産品の和三盆をお店に行きます。
P6210129_convert_20130623180206.jpg

三谷製糖は四国に来たなら、必ず寄りたい老舗のお店です。
P6210130_convert_20130623180233.jpg
私一人でお店に入ったのに、和三盆と、煎茶を出していただく、このおもてなし。違いの分かる本物志向の大人は満足すること間違いなしでしょうね。

P6210133_convert_20130623180323.jpg
お土産を買って、お店を後にします。


さあ、いざフェリー乗り場のある高松へ。

ジャンボフェリー・こんぴら2
P6210135_convert_20130623180353.jpg

船内にいるよくわからんキャラクター
P6210140_convert_20130623180451.jpg
なんぞ、これ・・・

このフェリーは、小豆島を経由して神戸まで行きます。
P6210168_convert_20130623180547.jpg
着岸するときって、係留ロープを船のウインチで手繰り寄せて、岸に寄せるんですね、知りませんでした。

小豆島って言えば、「小豆島DS」がこの前開催されましたよね。いつか出走したいです!




明石海峡大橋をくぐる「こんぴら2」と謎のキャラクター
P6210182_convert_20130623180616.jpg

サンフラワーかな?
P6210188_convert_20130623181235.jpg

貨物船もたくさんいました。自動車でも運んでるのかな?


神戸港に着く頃には、すっかり暗くなってます。
夜景が綺麗です。
P6210199_convert_20130623184555.jpg


さあ、家まで後少し。
お家に帰るまでが旅行です。安全運転で帰りましょう!o(^▽^)o



ただいま~。
今回の旅行での、バイクの移動距離が470㌔くらい、車での移動距離は420㌔程でした。


雨がずーっと降ってたツーリング&ドライブでした。そのせいで、散々振り回された旅行でしたが、剣山スーパー林道の場所と雰囲気が解っただけでも良かったです。

次回行くことがあれば、宿に泊まって荷物は極力減らさないと楽しめなさそう。
微妙にかっ飛ばせるフラット林道で時たまジャンピングスポットがあったので、荷物は少ないほうが楽しめるでしょう。

せめてその時は、雨が降りませんように(o_ _)o
ただそれだけを願います(笑)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
181:遠野り by 梅村 丹八 on 2013/06/24 at 00:57:32 (コメント編集)

毎度です、梅村です。
まずは無事の帰宅で何よりでした。

レンタカーですか…そのアイデアは無かったですな~
雨の降っていなさそうな高知方面に逃げるかな?とは考えてましたが。

確かにKLX125Cに限らず野営自炊装備積載ではダートはキツい ですね。
アタシは野営が好きですが、流石にこのちっこいのではロングツーはもうやらないかな?(苦笑)

それと、宿はプランニングに全く柔軟性が無くなるのが………
予約ナシ飛び込みでも良いならある程度は、ですが…それだと美食は難しいですし(笑)

兎も角、その気になりさえすれば幾らでも機会は転がっているでしょうし、是非もっかい行ってみて下さいな。

182:こんばんは。 by ゆうらいどら on 2013/06/24 at 22:50:13

キャンツー、お疲れ様でした。
天気が悪かったのは残念でしたね。

ワタクシもほとんど無計画で出陣しますよ。
単純に先々の事を考える事が苦手なだけですが(笑)

流石に荷物が多くなるんですね。
車体が小さいおかげでやたら大きく見えますね。

次こそは天気に恵まれるとイイですね。

183: by MERON_CLUB on 2013/06/25 at 12:12:13

梅村さん、こんにちは!

車を借りるという反則業をしてしまいました(^^;)
雨に嫌気がさしてきたので車は助かりましたね(笑)
ちっちゃなバイクにデッカイ荷物を載せてのツーリングも嫌いじゃないですが、雨だけは勘弁です。

宿に泊まるのは、通過しなければならないチェックポイントの様ですから、気ままなツーリングには不向きかも知れませんね。その点、テントを積んでれば何時でも何処でも野宿出来る利点があります(^^)b

これに懲りずに、いつかリベンジしてやりたいです!

184: by MERON_CLUB on 2013/06/25 at 12:22:51

ゆうらいどらさん、こんにちは!

流石に今回のキャンツーは下調べをしましたが、日帰りなら無計画で出陣します。計画を立てるのって面倒ですよね(爆)

KLX125に過積載してるように見えますが、シートでくるんでるので大きく見えるだけで、実際はもうちょっと小さいです。まあ、過積載ぎみかもしれませんが、20㌔ちょいの荷物です。

次こそは、晴れの日に行きたいです、ホントに(マジです)

▼このエントリーにコメントを残す