プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

四国ロングツーリング 2日目

朝起きたら雨の音が聞こえず、僅かな期待をしつつテントから顔を出すと……‥、、、。

雨でしたorz


鬱だ。


しばらく、ぼーっとしてから朝ご飯の味噌汁を飲んで、今日の予定について考える。

始めの予定通りに雨の中バイクで剣山スーパー林道に行くか、諦めて移動せずテントの中で1日待機するか悩みました。
このままバイクで移動しても観光もヘッタクレもないので、つまんないのは目に見えてますからね。


味噌汁を飲んでたら、気力が回復してきて(日本人の心、お味噌汁!!)移動だけでもしましょう!てことにしました。



レンタカーでね!!(笑)


最終日に乗るフェリーのある、高松に行ってからそこで車を借りる事に決め、伯方島から高松までの170キロ余りを下道で休憩無しの6時間(!)掛けて一気に、しかし、ちんたら進みました。

昨日は9時間バイクに乗って、今日は6時間乗ります(笑)

晴れてたらなんてことないんですが、雨の中の長距離移動は疲れます。


んで、高松で車を借りて、高速道路で徳島に向かい、着いたのは、







スーパー林道キターーーー!!(゚∀゚)


本当はバイクで来たかった!何で車なんぞで来る羽目になるんだよ。しかもレンタカーで!
レンタカーでスーパー林道に突撃したアホは極めて少ないんじゃぁないのかな。バレたら怒られますねー。(笑)

林道に突撃する前に、お風呂に入ることにします。昨日はお風呂に入ってなかったので、体中ベトベト。

林道から少し戻った所にある温泉宿で入浴しました。



サッパリした後は晩ご飯を食べるための、雨を避けれる所を探すために、スーパー林道に入って行きます。


時刻は午後8時過ぎ、雨の林道です。



1時間ほど進んだ先の、林道の中の交差点にあるトンネルを見つけ、晩飯タイーム。


本日のメニューは、焼き肉とカップ焼きそばです。




お肉旨し!
ビールも呑んで、ご機嫌です♪

トンネルの中って虫もいないのね。
程よく風が吹いて、意外と快適な一時でした。



お腹が膨れたので少し移動して、噂の「ファガスの森」の前で車中泊です。

明日の天気はどうなるかな?
まさかフェリーが欠航するなんて事ないよね?

濡れた服やブーツが臭い…zzzzzz
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す