プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

四国ロングツーリング 1日目



予定通り、19日の6時過ぎに出発しました。予報ではガッツリ雨が降るようですが、構わず突き進みます(笑)

案の定、岡山県に入った位からポツポツ雨が降り始め、暫くすると、本降りに。



めでたくしまなみ海道に入った時にはザーザー振り。


しまなみ海道は、自転車や原付でのツーリング用に分かりやすく道路に青いラインが引かれています。


地図を見る必要が無いので、とても助かりました。雨の中防水とはいえ、ツーリングマップルを開くのは大変ですからねー(;´Д`)

やまない雨に観光する気力を奪われ、ノンストップで初日の目的地である伯方島に。

本当は、村上水軍縁の地巡りや、文化財に登録されている刀剣の8割(だったかな?)が納められている神社とか、島と島を結ぶ各橋たちをゆっくり観ていきたかったのに、濡れ鼠状態のため、靴やカッパを脱いだり着たりするのが面倒になってしまいました(ノД`)


なんとかキャンプ場にたどり着いて、


早めの夕飯にしました。
ここは船折瀬戸キャンプ場といい、潮の流れがかなり速い海峡?に在ります。

代わる代わる通る船達。

目の前を通り過ぎて、

パイロンみたいな灯台?を回って、


沖合に抜けて行きます。

潮の流れが丁度こんな感じになっていたので、流れに乗って結構な速さで航行するみたいですね。



船を眺めた後は、貸切のキャンプ場でゆっくりラノベを眠くなるまで読んで、本日は終了します。


明日は、雨がやむか、弱くなってるといいな、と願ながらお休みなさい。

雨音が心地良く眠りに誘う。zzzz...
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す