プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

たまにはこんなことも、、、

今日は夕方から来客があるのでお山の散歩は休みです。

ですが、1時間程時間ができたのでちょっとだけでもバイクに乗りたくなり、とある場所でウイリーの練習をしてきました。

KLX125でウィリー
[広告] VPS


ウィリーの練習をとって見たんですが、まだまだ下手っぴです。
乗ってる本人からしたら、バッチリ決まったイカす(笑)ウィリーになってるんですが、安定角には程遠いです。




写真の角度以上にすると、とたんにバイクの重さが消え、ビビってしまい、アクセルを戻してしまいます。

ホントはリヤブレーキで角度をコントロールするようですが、強く意識していないとついついアクセルでの調整になってしまいます。


それでも、初めての頃に比べれば、かなり上達していますよ(´∀`)

これからは長く続くウィリーの練習ですね。

ステアケースの上達にも直結していそうなので、定期的に練習しておきます。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
166:拠点 by 梅村 丹八 on 2013/06/04 at 15:53:21 (コメント編集)

毎度です、梅村です。

フロントアップ/ウィリーはアタシも全く嗜まないですねぇ…

丸太越えとかにも使えますし、技量に幅が出来るコトには良いのだとは思いますが………

やはり練習っすよね(苦笑)

失敗(笑)だとアスファルトは痛いので、未舗装の広場とかが良いのかな?


167:こんばんは。 by ゆうらいどら on 2013/06/05 at 23:45:34

動画拝見しました。
ウィリーはかなりイケてると思います。
ワタクシはチャレンジすら出来ない小心者なので。
でも拝見するうちにやってみたくなってきました。
影響を受けやすい性格です(笑)

地理的に全く知らないのですが、
神戸は都会的なイメージがあって
山やダートがあるなんて知りませんでした。


168: by MERON_CLUB on 2013/06/06 at 01:24:16

梅村さん、こんばんは!

オフロード乗りなら習得しておきたいスキルの一つで、根気がいる業ですね(^^)

軽くて小さいKLX125なら練習にもってこいの機体ではないでしょうか。デカいバイクは怖すぎて無理です(笑)

未舗装の場所で練習するのは、リヤタイヤにトラクションが掛かり辛いのでアスファルトの方が練習し易いかと思います。
勿論プロテクター類は必須です!
初めの頃はリュックサックに丸めた服を詰めて、バク転時に備えてましたが、ビビり体質(?!)の私は今のところ転倒はしていません。

安定角まで上がるようになれば、転けるかもしれませんが(^^;)

170: by MERON_CLUB on 2013/06/06 at 12:19:03 (コメント編集)

ゆうらいどらさん、こんばんは!

私がバイクに乗り始めた理由の一つが
「エクストリームライダーの様なスタントをキメたい!」
なので、ウィリー以外も簡単なトリックを練習中です。

神戸市は兵庫県の下の方で海と山に挟まれた町です。神戸育ちの人は方向音痴になりやすいと噂されていますが、理由は

海の方向が南。山の方向が北。

と擦り込まれているからなんです。
そのくらい海と山が近くにある地理的条件の町ですよ。

機会があれば是非、お洒落な町神戸にお越しになってください。

私は山にしか興味はありませんがね?!(爆)

▼このエントリーにコメントを残す