プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

兵カンアタック

ひさしぶりの兵カンです。今日は淡河方面から入るルートです。前に一度別ルートで走っていたところ、ひょっこり入りこんだ事が有るのですが、今回改めてトライしてみました。
入口でスマホでぱちり

少し前の大風のせいか、木の枝や石ころが至る所に散乱していました。
幾つもの分岐があり、迷うこと何度か、鉄塔に突き当たって、行き止まりになったりしましたがどんどん進んでいくと、えらいことになってました。

上を見るとまだまだ登ります。

この前のテラノ坂とはタイプの違う難所でした。20分ほど汗まみれになりながらもなんとかクリア。 しかし、だいぶタイヤを削ってしまいました。

タイヤの痕を幾つも残してます。苦労したのが良くわかりますねw因みに走行距離が1500キロ程でリヤタイヤは4分山ってとこですね。さすが減るのが早いです。恐らく林道にしょっちゅう行って、ガリガリ削っているのが原因かな?D605タイヤに不満は無いのですが、次のタイヤはモトクロス寄りのタイプを履きたいですが、そこはお財布と相談しながら決めたいと思います。

一息入れた後少し走ると、テレビアンテナの様な施設の横に出ました。フェンスに沿って走ると舗装された道に出ました。兵庫カンツリークラブの外周道路でした。ここで時間は午後2時半、時間が余ったので兵カンの別ルートの広場でドリフトの練習をしてから帰りました。

入口が小川状になっているのでタイヤは綺麗ですね。

本日はこれまで、洗車してから帰りました。枝分かれしている道が多かったので、別の機会にトライしてみます。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7:タイヤ悩みますよね~。 by klx375 on 2012/04/14 at 08:23:56 (コメント編集)

KLX125に履ける公道用タイヤは、ダンロップⅮ605か、商品名忘れましたがIRCのⅮ605と同等のものの2種類だけだったと思います。

そんな訳で私も「仕方なく」MXタイヤを履いています。
MXタイヤで公道走って大丈夫?と心配しましたがハード用タイヤなら舗装路でも問題有りませんよ、ミディアムだと舗装路はフニャフニャでちょっと危ないです。
価格はⅮ605より少しだけ高いですが、自分で交換すれば工賃タダでパンク修理の練習にもなる一石二鳥(笑)
林道からの生還率も大幅に向上しますしね。寿命は2000~2500kmくらいですが・・・・

8: by MERON_CLUB on 2012/04/15 at 08:41:55 (コメント編集)

klx375さん、こんにちは。
ハード用のMXタイヤはアスファルトでも普通に走れるみたいですね。ミディアムは柔らかすぎるんですか。通勤にも使っているので、あまりにも舗装路走行に支障があるのは勘弁してもらいたいですね。かといって、オンよりのタイヤとMXタイヤを、林道に行く度に履き直すのは大変ですし。

パンク修理は自転車なら出来ますが、バイクはした事が無いです。MXタイヤを買ったら練習の為に自分で組んでみるのも良いですね。  勿論予備のチューブは必須ですけれど(笑)

▼このエントリーにコメントを残す