プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

穴あきクランクケース

デイトナのアンダーガードは安いんですが守ってくれる範囲が狭いんですよね。フレームしかガード出来てないので、はみ出してるとこは無防備。
岩をステアケースで越える時にミスったらエンジンをヒットさせてしまいます。
度重なるヒットにより以前から小さなクラックがあったのでエポキシパテで補修してましたが、おそらく月曜日の夕方走ったルートでまたやっちゃいました。

今度はパテ盛りして、アルミのアングルを加工して小さな部品を作って貼っつけてみました。岩にヒットさせてもこのアングルが守ってくれるor取れる事でクランクケースは無事だったらな、と思います。
また穴が開くようなら予備エンジンからクランクケースをもらうかなー?
スポンサーサイト

GW兵カン走行

しばらく色々忙しかったので乗れてませんでした。
GWの連休は前半が晴れ、後半は雨模様という予報ですね。なら、乗れるのは日曜日か月曜日しかないって事で、両日乗ってきました。

新緑の木漏れ日が気持ちいいです!
虫が増えてくるけどそれは仕方ありませんね。


走って汗をかいても休憩すると涼しいので、今がホントにベストシーズン。やっぱバイクは春に乗るのがいいですね。
久しぶり乗ったので左腕と腰が筋肉痛になりましたがそれもなんか楽しい(笑)
休みの後半は家事とかかなー。

橋ジャンプ

最近暖かくなってきましたね。寒かった冬ともおさらばできたので走りたい衝動がムラムラしてきました。
この日は久しぶりにソロアタックだったので好きなところを好きなペースで走ってきました。

入り口近くの崩れた橋の所で仕事の電話が入り少しストップ。
電話を済ませて走り始めます。

これはまくれちゃったので反対方向むいてますが、バイクの後ろの石を登っていきます。ここが一番しんどい所なので慌てずゆっくり行きます。
1時間かからず電波塔まで来ちゃいました。1年半前に4人で行った時は半日くらいかかってましたが1人で行くとアッちゅう間に登れてしまいました。(自慢)


話は変わって、マフラーとステーの取合いの所にクラック発生してました。アルミなのでアーク溶接出来ないしどうしようかなぁ。車屋さんだったらTIG溶接出来るかなぁ。いっそのことマフラー買い換えるか⁈
前後ホイールの歪みもとっくに全開突破。何箇所も歪んでて、舗装路走るとハンドルブレまくり…。ハンドルのステムベアリングも交換したいし。



お金と時間をください!

雪兵カン

11月末のエンデューロごっこで手首を骨折してから全くバイクに乗っていませんでしたが、昨日走ってきました。
前日の夜から雪がチラホラしててなんか怪しい天気でしたが、着いてみると程よく雪の積もった林道でした。

氷の厚さは5センチ以上と厚く、バイクで踏んでやっと割れるほど。
お父さんがバランスを崩して足を出した所が氷の上で、まるでスケートリンクのように足がツルツル滑って、すってんころりん。

今日は家内のセローを借りて兵カン入り。
実はリンクが完全に死亡してたので、オーバーホールってか、ブッシュやニードルベアリングやらオイルシールやらを全交換してる途中なのです。エンデューロごっこ以降家内の実家に置かせてもらっているので整備するには工具とパーツを持って行かなければならないのに毎回必ず何か忘れる、というお茶目ぶりを発揮してます。これで4週間連続で整備してる…
昨日もニードルベアリングを家のコタツの上に置き忘れてきてしまった(笑)
来週こそ整備を終わらせて2ヶ月ぶりにエンジンをかけてやらなければ!バッテリーもアガってたし…
冬のツーリングは寒くて大嫌いだけど、ウインドブレーカーの上にスキーウェアを着ていったら温かかった。スキーウェアもスポーツする用の服なので動きやすいってのがわかりましたよ。
来月以降しばらくバイクに乗れなくなるので、あと1回くらいは走ろう。

第25回エンデューロごっこ

日曜日に三木アネックスパークで開かれるエンデューロごっこに出てきました。
お世話をしてくれるバイク屋さんのグループでチームを組んで出走します。
私はこのようなレースに出るのは初めてなので、未経験・初心者クラスに出場。それプラス義理の父が中級者クラスに出るのですが、1人で走りきるのは体力的にキツいという事で私も参加、1台のバイクに2人で交代して乗ることにしました。
ミーティングと簡単な講習を済ませて、いよいよ初心者クラスのスタートです。

前列一番点前が私です。コースのイン側に陣取ったので、最初のコーナーでいきなり3位くらいにつきました。そしてフープスやぬかるみで2台とも抜き去りトップで計測ラインに帰ってきます。
その後は先頭争いをしたり、2番手が転けて単独1位で走ってたり、をしましたがレース中盤にフープスで派手に転んじゃいました…
前方に遅いのが2台ほど固まっていたので、一気に抜いてやろうと焦ったのが災いしてフープスの頂点から飛び出してしまい次の山に激突。転倒。
左手を痛めてしまいました。
そこからは飛ばすことも出来ず、どうにか2番手をキープしながらも巻き返せずに痛みに耐えること15分。
2着でゴールイン!

路面が荒れてる所は右手のみの片手運転で走ってたんですが、そりゃ遅くなりますわな。
以下撮ってもらった写真です。
これ手首負傷後のやつです。意外と飛んでる…


んで、レースの結果です。
な、な、なんと!

優勝‼︎
実際の1位が賞典外らしくて繰り上げ1位でした。
実力では負けてたので悔しいですが、まあ、貰えるものはありがたく貰って置きますw
2位はいつも一緒に山を走ってるw田ポン!仲良くワンツーフィニッシュです!
転けなかったら前を走ってた本当の1位のバイクも抜かせてたはず⁉︎転倒悔やまれますねー。何を言っても負け犬の遠吠え……。
手首負傷の為、中級者クラスに出走出来ずお父さん1人で90分走ってもらいました。1人で90分はしんどかったと思います。ごめんなさいm(_ _)m終わってヘルメット脱いだら頭からオーラがユラユラ立ち上ってましたよ(゚ω゚)
次出るときは中級者クラスにランクアップしますがその時も上位目指して頑張ります!
楽しかった!

ポディウムの真ん中って気分最高!


















夕方病院に行きました。

全治1ヶ月の骨折でしたとさ
≪前のページ≪   1ページ/64ページ   ≫次のページ≫