FC2ブログ

プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newバイク!

退院してから何回か走ってます
入院中に知り合いから5万円で譲り受けた新しい(古い)バイクです

1991年式DT200WRです。
年代の割にはまだまだまともに各部が動く優れもの。譲ってもらう時にキャブ掃除したりしたくらいらしくかなり状態が良さそうですね。
ゲロ走った感想ですが、まず低速トルクが皆無!です。回して走らないと全く使い物になりませんね。スプロケがノーマルなのでそれも変更しないとまともに遊べない。
キックオンリーなのも大変。まあ、2、3回のキックでかかるのでこれはさほど問題ではないでしょう。
ラジエターにファンが付いてないのでパワーバンドばっかり使ってるとすぐにオーバーヒート気味になります。ゲロルートなので1速走行しかしないから風が当たらないんでしょうね。そのうち適当なファンでも縛り付けます。
長所は安定感がklx125 とは段違いに良いです。サスもいい仕事してるので足を出さなくても乗れる場面が増えました。
車高もあるので腹を打つ心配も減りました。
2速3速が使えるルートだとすっごく楽しいですね。それでも調子に乗ってパイ~ンパイ~ンしてると水温の警告灯が点きますが…。
結論
ラジエターファン付けてリアスプロケを大胆に上げる必要有り
古いバイクなのでマフラーやリンク、灯火類(ウインカーが点かない)のメンテをしましょう。そのうちにね。
klx125 とDT200WRの二台体制のMERONさんを今後ともよろしく‼︎
スポンサーサイト

狭心症発作

5月30日の明け方、心臓の発作により救急車で運ばれてそのまま入院してます。
今年の2月に初めて発作が起きまして、その次の週に行ったカテーテル検査の結果、心臓の血管が痙攣する狭心症だとの診断が出ました。
2月の発作以降今まで何の症状も無かったので油断してましたが、今回の発作は結構キツかったですね。失神してたらしいです。入院中も4日くらい連続で発作起きるし、脈は弱まるしで大変でした。
ここのところ落ちついてきたようなのでそろそろ退院かなと思いますが、その前に心電図を3ヶ月録り続ける事が出来るモニターを体に埋め込む手術をします。私は狭心症なんですが心拍が落ちたりもしたので、もしかしたら心筋梗塞の可能性もあるらしく、その場合今後の治療法が変わってくるのでその判断のためにモニターを埋め込みます。
その手術が今日です。埋め込むだけだから明日にでも退院出来ると思いますが、いい加減病院から見える景色にも飽きてきました。早よ帰りたいー!

穴あきクランクケース

デイトナのアンダーガードは安いんですが守ってくれる範囲が狭いんですよね。フレームしかガード出来てないので、はみ出してるとこは無防備。
岩をステアケースで越える時にミスったらエンジンをヒットさせてしまいます。
度重なるヒットにより以前から小さなクラックがあったのでエポキシパテで補修してましたが、おそらく月曜日の夕方走ったルートでまたやっちゃいました。

今度はパテ盛りして、アルミのアングルを加工して小さな部品を作って貼っつけてみました。岩にヒットさせてもこのアングルが守ってくれるor取れる事でクランクケースは無事だったらな、と思います。
また穴が開くようなら予備エンジンからクランクケースをもらうかなー?

GW兵カン走行

しばらく色々忙しかったので乗れてませんでした。
GWの連休は前半が晴れ、後半は雨模様という予報ですね。なら、乗れるのは日曜日か月曜日しかないって事で、両日乗ってきました。

新緑の木漏れ日が気持ちいいです!
虫が増えてくるけどそれは仕方ありませんね。


走って汗をかいても休憩すると涼しいので、今がホントにベストシーズン。やっぱバイクは春に乗るのがいいですね。
久しぶり乗ったので左腕と腰が筋肉痛になりましたがそれもなんか楽しい(笑)
休みの後半は家事とかかなー。

橋ジャンプ

最近暖かくなってきましたね。寒かった冬ともおさらばできたので走りたい衝動がムラムラしてきました。
この日は久しぶりにソロアタックだったので好きなところを好きなペースで走ってきました。

入り口近くの崩れた橋の所で仕事の電話が入り少しストップ。
電話を済ませて走り始めます。

これはまくれちゃったので反対方向むいてますが、バイクの後ろの石を登っていきます。ここが一番しんどい所なので慌てずゆっくり行きます。
1時間かからず電波塔まで来ちゃいました。1年半前に4人で行った時は半日くらいかかってましたが1人で行くとアッちゅう間に登れてしまいました。(自慢)


話は変わって、マフラーとステーの取合いの所にクラック発生してました。アルミなのでアーク溶接出来ないしどうしようかなぁ。車屋さんだったらTIG溶接出来るかなぁ。いっそのことマフラー買い換えるか⁈
前後ホイールの歪みもとっくに全開突破。何箇所も歪んでて、舗装路走るとハンドルブレまくり…。ハンドルのステムベアリングも交換したいし。



お金と時間をください!
≪前のページ≪   1ページ/64ページ   ≫次のページ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。