FC2ブログ

プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第27回エンデューロごっこ

エンデューロごっこ上級者クラスに出てきました!

前回は手首にヒビが入る転倒をしてしまったので今回は怪我しないように走るつもりでした。
はい。
結果から言うと私自身は擦り傷と少しの打ち身のみでした。大きな怪我はありませんでした。
私はね。
だがしかし、DT200WRがまあまあ壊れました。
練習走行でね‼︎‼︎‼︎
写真撮ってなかったのですがストレートで全開にして恐らく60㎞くらいだったと思います。いきなりハンドルが暴れて転倒。ヘッドライト破損、メーター粉砕、リアキャリア歪み、フロントフォークオイル漏れってな感じになりました。
バイクがあたかも顔面からズザーって感じで転けてもんどりうって(主観では)粉々に。2stオイルの残量計が抜けてオイル撒き散らしました。
私はプロテクターフル装備だったおかげで軽傷でした。
本番までに壊れたパーツを外してテープでなんとかフロントのゼッケン作って走行したのですが、オイルが無くなったフロントフォークではなかなか飛ばせませんでした。
公式リザルトがまだ出てないのでわかりませんが、恐らく真ん中くらいの順番でゴール出来ました。
上級者クラスのトップはレーサーのガチ勢って感じで、あれには追いつけない…
ストレートでも林間コースでも抜かれまくりンゴ
2時間は疲れますな
でも大いに楽しめました。コンディションは最高だしタイヤは新品で走りやすかったからかな?
次も出れるかなー。
DTの被害がかなりあって、部品も廃盤なのがあるから完全修理は苦労しそう…
でも楽しかったから良いや!
皆さんお疲れ様でしたー!
スポンサーサイト

初VE33

日曜日のエンデューロごっこ用にタイヤ交換!
KLX125の場合はモトクロスタイヤしか無かったのだけれども18インチのタイヤだと選択肢は豊富にありますね。とりあえず無難にVE33をつけます。VE33sゲコタにしたかったけどあれはブルジョワ民が履くタイヤなので底辺庶民はただのVE33…

KLX125より簡単にタイヤがハメれたのには驚いた。このタイヤだから簡単なのか、KLX125より大径の18インチだからなのかは分からん!簡単なことに越したことはありませんね(^^)
簡単に入るから調子乗って鼻歌まじりにやってたらチューブ噛みました

高いヘビーチューブがさっそく傷物に…
まあいいけど!
明日の勤労感謝の日に試走してきますー。

行き帰りが寒くなってきた

今週末は土日連続で走ってきました。祝日でもない限り土曜日に走れる事って無いですからね。
土曜日はお父さんと2人で走る。
午前中自治会の清掃があった為に昼からの走行になっちゃいました。
13:30くらいにいつものローソンで合流してラジコン広場の奥にあるヒルクライムもどきでウォームアップしてから本線で三段広場にやって来ました。

しばらくすると大勢の団体さんがやって来ました。
知り合いの団体さんだったのがうれしい(^ ^)
日付は変わって…
次の日は家内と2人で走りました。

子供をおじいちゃんおばあちゃんに預かってもらってます。2人で走るのは1年以上ぶりですな。
林道の中はよく乾いており万年泥沼な所も水位が低かったり干上がってたりしてチョー走りやすい!気温もちょうどいいのでバイク日和です。
11月25日に三木アネックスパークのエンデューロごっこに私はDTで、家内とお父さんはセローでペアを組んで走ります。共に上級者クラスなのでライバル。……ってことは遠慮は無用!バンバン走り回ってやるぜ~

DT200WRのメンテと試走

大まかな整備が終わったので試走に行きました。


整備した箇所は、


⒈この前失くしたクーラントのキャップ取り付け



⒉ハンドガード取り付け&折れたブレーキレバー交換



⒊ドリブンスプロケットの変更とそれに伴うチェーン交換。42丁→50丁



⒋ギアオイル交換



⒌リンクのグリスアップ。ニップルが着いてるので楽ちん



⒍ワイヤー類注油



⒎写真は無いけどクラッチレバーのホルダが割れてるので交換



って感じです。メインはスプロケの交換ですね。林道を楽しく走るための必須でしょうか。


下のトルクが無い分ギア比でトルクを稼ぎます。



交換した結果、林道でも3速まで使えるようになりました!舗装路だと2速パワーバンドでフロントが浮く位になったのでとても楽しくていい感じ~(^ ^)


二足二輪での走行も格段にやり易くなってる!





そんな燃費の悪くなったバイクを調子に乗ってぶん回して乗るとガソリンがあっという間に無くなりました。



満タンから120㎞でリザーブ切り替え。10Lのタンクでこの距離しか走れないのは短いですね。山走る時毎回給油するしかないみたい。




あとこのバイクで気になる事はエンジンとマフラーの中がオイルまみれになってるだろうから、それの掃除。エアクリーナーの状態確認の2つくらいです。


タイヤも交換時期が近づいて来てるかんじがする!11月25日のエンデューロごっこに出るので交換するかなー?しないかなー?


まだKLX125の方が乗りやすくて、DTに慣れきっていない感じがするからドンドン乗って練習しないと勝てない。目指すは上級者クラスでの入賞!

DT200WRで兵カン

ここのところ引っ越しや週末の雨でバイクには触れてなかったのですが連休の最終日に兵カンに行ってきました。
三段広場から始めて本線からラジコン経由でローソンに行きお昼ご飯、その後にため池から沢ルートで三段に戻る。最後にトラ広場の様子を見に行ったんですがそこでトラブル発生。

ラジエターのキャップが無くなってました。とりあえずビニールテープで蓋をして外れ防止にインシュロックで縛ってます。おそらくトラ広場に降りた時に枝を跳ねあげたんですがそれで弾き飛ばされたのではないかと…。このバイクのラジエターキャップって回して外すんじゃないんですね。車のウォッシャー液タンクみたいな簡易のキャップ…。
ハンドガードをまだ装着してないので転けるとレバーが曲がったりグリップがちぎれたり色々危ない。
帰ってから早速ラジエターのキャップとかハンドガードのマウントとかの諸々を注文。次の日曜日にでも取り付けますかね。

ワイヤーに注油したりリンクにグリス補充したりしたいし。
≪前のページ≪   1ページ/65ページ   ≫次のページ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。