プロフィール

MERONCLUB

Author:MERONCLUB
めろんがお送りする趣味の部屋
KLX125にどっぷりハマった神戸市民です。

最新記事

最新コメント

お客様

あなたは
人目のゲスト様

月別アーカイブ

リンク

ランキング

RSS

いつもの兵カン

ハブとリアタイヤを新しくしたので日曜日に兵カンに行ってきました。
私とWさんとMさんの3人でテキトーに兵カン内をウロウロ。
採石場でヒルクライムして遊んだりしてました。

そしてラジコン広場経由でローソンまで帰る途中、ガレ場でフロントタイヤに強い衝撃がありました。ミスって石にぶち当ててしまったな、リム歪んでるやろなぁ、程度に思っていましたが、舗装路に出るくらいから明らかにタイヤがグニョグニョ。リム打ちパンクです。

ローソンでとりあえずパッチを貼って修理。


オフ車乗ってるとただのパンクくらいでは動じないのが素敵です。修理キット持ってなかったら泣くけどね。


前後チューブの在庫が切れてるので買っとかないと。パッチも残り一つだった。

ハブ交換

お盆に剣山スーパー林道に行ってました。
自走3台トランポ2台指痛めてて走れないのに行った人1人の6人で行ってきたんです。
徳島に着いたのでトランポから降ろして走り出した数分後…ベアリングが砕けました‼︎
結局バイクはそれで終了、キャンプのみ楽しんでしましたとさ。


その壊れたベアリングを交換しようとしたのが先週。
シールを外したら案の定ベアリングがバラバラに…

しかもベアリングを止めてるEリングが錆びて固着している始末。
頑張って外そうとしたら折れました。私のハートも折れました。
いくら叩いてもこねても動かないEリング。しかもベアリングのアウターレースも外せないときたらもう諦めるしかないですよね!時間ももったいないし‼︎テンションも下がってきたし‼︎


で、ハブ交換しました。これで交換3回目。スポーク張りも慣れたもんですよ、はい。

ついでにリアタイヤも新品にして完成。


フロントのベアリングもボチボチ交換するかなぁ。部品はあるのにやる気が無い。

次の車

追突事故をくらい廃車になってなってしまったアテンザに代わってスクラムバンがやって来ました。
先々月に…


代車に貸してもらったレガシーはクソでしたね!乗り心地や車内の騒音なんかは問題ありませんでしたが、CVTが本当に最悪でした。
馬力はあるはずなのに軽四並みにアクセルペダルを踏み込まないと加速しないし、反応も一秒半遅れでくるし乗りにくかったです。代車にイライラさせられたのは初めて‼︎
水平対向エンジンに乗れると思って嬉しくなってしまった、あの喜びは何だったんだろう…
スクラムはもちろんMT車です。
うるさいし乗り心地も悪いけど、貨物車なので致し方無し。しばらくはこの車で頑張ります

( ゚д゚)

こうなって、

こうなった。

ふう。

小豆島DSに行ってきました

先週の金土日と、小豆島で開催されるオフロードのイベントに行ってきました。
小豆島デュアルスポーツという、皆で林道楽しもうぜ!って内容です。

前日のフェリーで小豆島入りしました。



一緒に行く仲間と、同じく前日入りする参加者と思われる車達。


小豆島ではテントに泊まり、夜はBBQです。
こっからは小豆島で撮った写真












林道の難易度は低いですが、フェリーに乗ったり皆で泊まりがけの林道ツーリングするのはとっても楽しい‼
来年も是非とも参加したいですねー。

ただ、参加者がイベント開催中に公道でけっこう大きな事故を起こしてしまったようで、それが心配です。早く快復すると良いですね。
≪前のページ≪   1ページ/62ページ   ≫次のページ≫